冷え相談

足腰の冷えのご相談 40代女性

Before

仕事で座りっぱなしが多いという働き盛りの女性の冷え症のご相談でした。
元々冷えやすい体だったそうですが、20代の頃から段々とひどくなり、足先からふくらはぎ、太もも、腰、と冷える部分がどんどん広がっていき、最近では夏の暑い時期でも下半身がキンキンに冷えているような感覚があるとのことでした。

before

After

かなりの「血虚」タイプの不調とむくみがあり、温める力も不足しているのと、体に冷える原因がこびりついているような状態だったのでいくつかの漢方薬を併用することをすすめました。
まずは、「血」を増やし巡らせて足先まで体温を届けることに力を入れ、忙しい合間に半身浴もやっていただいています。

薬草の森 はくすい堂の先生の声

after

先生から一言

症状が出てから長くそのままにしていると、改善にも時間がかかることが多くなります。慢性化する原因の悪い生活習慣を続けてしまっていることが多いからです。
冷え症の方は、汗が出せなくなると体に水が溜まりやすくなり温めの邪魔をします。
忙しい中、時間を作るのも大変ですが、お風呂にしっかり浸かるなどして、汗を流す習慣をつけていただきたいと思います。

TEL:092-871-7077
住所:福岡県福岡市城南区長尾1-17-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品